2013年9月19日木曜日

9月 例会報告

9月7日例会の報告です。

14名の方にご参加頂きました。
福岡や名古屋など、遠方に住んでいる方からもわざわざ足を運んでいただき嬉しい限りです。

まず、3月までの日程を次のように決めました。
10 月5 日(土) 例会  
11 月9 日(土) 勉強会 
11 月17 日(日) レクリエーション 
12 月7 日(土) 例会 
12 月15 日(日) レクリエーション 
1 月11 日(土) 勉強会 
( 1 月中旬 レクリエーション)
2 月1 日(土) 勉強会
( 2 月中旬 レクリエーション)
3月1日(土) 例会 
( 3 月中旬 レクリエーション)

例会は、これまでと同じスタイルです。
何かお題を決めてそれに沿って話をしたり、基本的には担当者のやりたいことをする、という感じです。

勉強会は、担当者が調べてきたことを発表して、話し合うことで、吃音に関する知識を得ることを目的としています。

また、上記の内容に加え、次のようなこともやる予定です。

・吃音の解説
 吃音に関する知識が欲しいという声が多かったので、勉強会での勉強とは別に、毎回30分ほど時間をとって、吃音の基礎知識から最新の情報まで、幅広く解説をしていきたいと思います。例会の最初に、飯村が担当します。

・悩み相談会
初参加者の方がいれば、その方の悩みを相談する場を設けたいと思います。例会の最後に行います。

最後に、これらの内容を実施するには時間が足りないと思ったので、開始時間を30分延長しようと思います。
そのため、次回の10月例会は18時開始、21時終了を予定しています。
時間がもし余ることがあれば、また時間は短くしようと思います。
よろしくお願いします。

文責:飯村

0 件のコメント:

コメントを投稿